映像制作、動画制作、OA事務、宣伝・・・マスコミ、テレビ、エンタメ業界の人材派遣・人材紹介の日テレ人材センター

日テレ人材センター

よくある質問 人材紹介や転職サポート全般と
日テレ人材センターのサービスに関して、
多数いただいた質問と回答を掲載しています。

お仕事の種類について

人材派遣とはどういったものですか?

派遣は派遣会社から紹介された派遣先企業で仕事をします。雇用主は派遣会社で勤め先が派遣先企業となるのが派遣です。業務を行うのは派遣先ですが、給与の支給は派遣会社から行われます。

職業紹介とはどういったものですか?

職業紹介は求職者に求人企業を紹介するものです。派遣と違い、雇用関係は求職者と求人企業で結ばれます。このため給与は求人企業から支払われ、福利厚生なども求人企業の規定に則します。

紹介予定派遣とはどういったものですか?

派遣期間の後に派遣社員と企業が直接雇用を結び、社員登用を行うことを前提とした派遣のことで、実際に働いてみて正社員になるか決められるメリットがあります。
紹介予定派遣をうまく利用することで転職活動を効率的に行うことができます。

日テレ人材センターについて

日テレ人材センターではどのようなお仕事があるのですか?

日テレ人材センターではメディア・映像・コンテンツにまつわる業務を中心としたお仕事をご案内しています。
事務や営業、経理、広告営業、ディレクター、動画クリエイター、映像編集、広報など、その他に幅広くお仕事を取り扱っています。派遣社員の求人と正社員募集があり、未経験歓迎求人から経験やスキルを活かせるお仕事まで多数をご案内しています。

お仕事を始めた場合の給与の支払いはどこから支給されますか?

職業紹介の場合は求人企業から、人材派遣の場合は派遣会社から支給されます。

お仕事を紹介してもらうにはどうすれば良いですか?

まずは日本テレビ人材センターに掲載されている各お仕事のページからエントリーしてください。エントリーフォームに必要事項を記入し、登録情報を送信すると仮登録となります。その後写真付きの履歴書と職務経歴書を当社まで郵送していただき書類が確認できたら登録完了です。書類選考後面接の案内をご連絡します。

専門スキルや経験は必要ですか?

職種やお仕事の内容によって変わります。経験を必要としないお仕事もありますのでご安心ください。お仕事紹介ページに詳しく応募資格が載っていますのでご確認ください。

掲載されているお仕事についてもっと詳しく知りたいのですが。

当社の派遣コーディネーターやキャリアコンサルタントがご相談を承ります。求人についての詳しい説明や転職に関するご希望を伺います。お気軽にご相談ください。

派遣は初めてで不安です。何かあったときには相談できますか?

お仕事開始の前に健康診断・オリエンテーションを実施します。お仕事開始後担当者が職場を定期的に訪問するので悩み事や業務のご相談もお気軽にどうぞ。